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就業規則作成の流れ
パート労働者から賞与を請求された。
従業員を解雇したら、不当解雇だと訴えられた。
従業員に残業を命じたら、拒否された。
これらのトラブルは、就業規則の未作成や内容の不備により発生することが多く、リスクを回避するためには早急に対策を講じなければなりません。
就業規則はありますか?
ずいぶん以前に作成したものを、そのまま放置していませんか?
どこかからのサンプルをそのまま引用していませんか?
ひとつでも該当する方は、すぐにご連絡ください。
作成費用は次のとおりです。
◎ 就業規則(賃金規定、育児介護休業規定を含む)の新規作成
315,000円
◎ 付属規程(出張旅費、車両運行管理、退職金規程等)の新規 作成
各 105,000円
註)費用には、企画、提案、作成、届出その他法令改正によるアフターサービス(5年間)を含みます。
◎ 現行の就業規則等の診断、指導
52,500円
STEP1 ヒアリング

就業規則の内容は、会社の規模や業態に即したものであることが求められます。当事務所ではヒアリングを重視し、現状を把握した上で、様々な企業形態に対応した就業規則を作成します。

STEP2 ご提案

ヒアリング、現在の就業規則の診断を通して、専門家として法令に精通した社会保険労務士が原案を作成し提案します。

STEP3 修正

法令と社内事情を織り交ぜながら、就業規則を精密に構築していきます。そのために、ヒアリングと提案を繰り返しながら、もっとも会社に対応した就業規則をめざします。また、この過程を通じてお客様が現在の法令を詳しく知ることができるのも大きなメリットです。

STEP4 提出

作成、監督署への届出、従業員への周知等、運用開始に至るまでをサポートします。導入後の法令の変更もフォローいたします。